桜祭り☆

2013年01月23日/ スタッフの独り言

皆様こんにちはあしあとピンク
今日のブログ担当やーゆーですハート

沖縄では、1月~2月にかけて、本土より一足先に桜のシーズンを迎えますラブ
沖縄の桜花は、「ヒガンサクラ」と呼ばれ、
梅や桃のような濃いピンク色の花を咲かせるのが特徴です♪赤

本部八重岳桜まつり 2012

クリックすると詳細に飛びます


 第35回八重岳桜祭り 2013年2013年1月19日(土)〜2月3日(日)  八重岳桜の森公園(本部町)
 第06回今帰仁グスク桜祭り 2013年1月19日(土)〜2月3日(日)   今帰仁城跡(今帰仁村)
 第51回名護さくら祭り     2013年1月26日(土)・27日(日)    名護中央公園、さくら公園
 第07回八重瀬さくら祭り    2013年2月3日(日)         八重瀬公園(八重瀬町)
 2013 那覇さくらまつり    2013年2月13日(水)~2月17日(日)    与儀公園(那覇市)

各地で行なっている桜祭り花
是非ドライブしながらいかがでしょうかピカピカ

ちなみに私は去年、八重岳に行ったんですけど、
雨のあとで残念ながら桜が地面にガ-ン
今年こそは写真みたいな綺麗な桜を見に行きたいですね(笑)
行く時は天気予報をチェックしましょう晴れ
山の天気は崩れやすいのでお気をつけて下さいキョロキョロ
以上やーゆーでしたハート


同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事
今日もいい天気!♪
今日もいい天気!♪(2015-01-03 16:25)


Posted by AJ恩納ビルリゾートホテル at 20:25