そろそろお彼岸ですね

2012年09月17日/ スタッフの独り言

赤ハイビスカスこんにちは、皆様いかがお過ごしですか?

9月に入り朝晩肌寒くなり秋の気配を感じるようになりましたピカピカお風邪など引かれていませんか?
さて、お彼岸がやってきますね御香(白)
今日は、お彼岸の行事の入りと明けをどうやって決めているのかをみっちーさんは、調べてみましたパソコン

お彼岸とは、
太陽が真東から上がって真西に沈み日の出 昼と夜の長さが同じになる春分と秋分の日を挟んだ前後3日の、計7日間を「彼岸」と呼び
この期間に仏様の供養をすることで 極楽浄士へ行くことが出来ると考えていたそうです電球 

今年のお彼岸は、9月19日~25日の7日間

台風が来ない事を祈ってます黄ハイビスカス



同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事
今日もいい天気!♪
今日もいい天気!♪(2015-01-03 16:25)


Posted by AJ恩納ビルリゾートホテル at 16:34