夏だけじゃ終われないっ!!

2012年09月28日

沖縄では、まだまだ祭りがつづきます晴れ

ホテルから約20分 (飛ばせば12分w) 程で着く基地で有名な嘉手納町10月6日・7日の2日間にわたって第32回 野國総菅まつりが行われますっ沖縄本島音符オレンジ

ちなみに野國総菅(のぐにそうかん)とは嘉手納町が生んだ偉人、中国から沖縄にイモ(甘藷)を伝え人々を飢えから救った人だそうで、この祭りではイモを売ってる出店もあるくらい(笑)
地元・嘉手納主催の小さな祭りですが素敵なゲストや地域の子どもたちや生徒によるステージもあり駐車場もあるので車でもOK♪♪ ぶらっと立ち寄るには、いいかもしれませんハート
夏だけじゃ終われないっ!!
最後の花火も結構おすすめですっ花火!!
興味がある方は夕方くらいの涼しい時間にいかがでしょうか(’・ω・‘)ノシ

レストランのばあばでした若葉マーク



Posted by AJ恩納ビルリゾートホテル at 15:49