恩納村真栄田の謎の銅像とは・・・

2013年02月06日/ スタッフの独り言

皆様こんばんは赤ハイビスカス
温かい日が続いていますねヒミツ

さて最近 お客様よりレストランから見える謎の銅像について良く聞かれるので調べてみましたキョロキョロはてな
世界に仏教を広めた人物で親鸞聖人(しんらんしょうにん)という人らしいです本

恩納村真栄田の謎の銅像とは・・・太平洋戦争時に真栄田の美留の浜が砲台爆弾となって悲惨な戦争が繰り広げられた事からこの親鸞聖人が仏教を広め争いごとを起こさないよう諭したように、この美しい美留の海やしを再び汚さぬよう恒久平和を願って・・・銅像が建立されたようですうわーん汗

現在の美留の浜は 穏やかな美しい海で訪れる人々を和やかにしてくれますよニコニコハート
ぜひ砂浜散歩にお出かけくださいおすまし

レストラン担当 伊佐 でした了解


 




同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事
今日もいい天気!♪
今日もいい天気!♪(2015-01-03 16:25)


Posted by AJ恩納ビルリゾートホテル at 20:03